2014年01月11日

格安で英会話レッスン☆  世界中に友達を作ろう!!

日本人って
とっても難しい
英語教育を受けているのに
なぜか英語を話せる人が少ない。。。


でも、実際は、
これって間違っているんじゃないかって
分析しています。



持っている英語力で
話せない..
わけじゃなくて、
話す練習や経験をしたことがないので
どうしたらいいのかわからない


日本って他の先進諸国や
諸外国に比べ

とっても閉鎖的

単一民族
単一言語


日本にいると気がつかないけど、
これって結構
世界的にみると
珍しいことなんです*^^*


旅行に行ってみると
わかると思いますが、

例えばアメリカなんて
ほんとにいろんな人種や国籍のひとが
いて、
みんなそれぞれのクセのある英語
(そんで文学的には、ちょっと間違っていることも多い..)
を話していますが
それでも、コミュニケーションは成立しているし、
普通に生活する上では
なんの問題もないことに気がつけると思います。


そして、
日本人って、ネイティブでもしらないような
難しい(どこで使うねん!!)単語や
重箱の隅をつつくような細かいことにこだわったりしている...



そう。
英語は、ただのコミュニケーションツール
道具でしかないので、

単語を一生懸命覚えたり
長文を読んだりするような
練習をして、たくさん道具を増やしているんですが

肝心の道具の
使い方を学んでないので、

「話せない」

と勘違いしているだけなんですね。



なんだかハイスペックな
電化製品を買ってはみたけど、
使い方がわかんなくて、
インテリアになりました(・・;)
みたいな......



一番のオススメは、
とりあえず海外行ってみたら?







なんですけど、

できれば
日本で、ある程度練習してから
行った方が、何十倍も旅や滞在を楽しめますし、
可能性も広がります。


日本でも、
英会話教室に行って受け身で勉強するよりも、

英語の音楽や
ドラマ、映画などをみて
臨場感を持ちながら

登場人物のひとりになりきって
練習したりするのが
オススメです*^^*

お金もかかりませんし。


あとは
外国人の友達を作る努力をしてみましょう。

できるだけ
趣味や年齢等がちかいひとがいいですね。

だって、
日本語同士でも
話が会わない人とは、会話できないでしょう?


日本語で会話できないのに、
英語で会話ができるわけないので、

本当に友達になりたい!
いっぱい色々話したい!

っていう友達を見つけるのがベスト!!

Facebookなどで
検索して、
気が合いそうな人にメッセージを
送ってみるといいかもですね*^^*

そしたら
Skypeなどの無料インターネット通話を
使って、リアルタイムで
しかも無料で通話ができます*^^*


もう高いお金を払って
英会話教室なんていかなくても
英語を練習できるチャンスはいくらでもあるんです。


それでもやっぱり不安
ちゃんとレッスンを受けたい!


そういうひとには、
格安 Skype英会話教室がオススメ☆


安いし、
気の合う先生が選べるし
楽しい☆


こういうものも
どんどん活用していくといいですね♪








そして
世界へでてみよう♪

英語ができれば
世界中に友達ができますよ☆


























posted by マルチリンガルトラベラー at 09:42| Comment(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

