2014年12月08日

See? って、ネイティブがよく使うけど、どんな意味?

『See ?』

ネイティブがひとこと
サラッとこのフレーズを話すのを
聞いたことはないですか?


See ?

これは、ご存知みるという意味ですが、
会話の中で
ちょっとかっこいい使い方をすることができます。


日本語でいうことろの、

ね?
ほら!
言った通りでしょ?

みたいな感じで使います。


例えば、足元に気をつけてね。
って言ったそばから転んじゃった友達に

See ?

ってちょっと語尾をあげていうと、
ほら、言ったでしょ?

っていうようなニュアンスになります。


ポイントは、ちょっと
語尾をあげていうこと。


いろんな場面で、使えますので
是非覚えて活用してくださいね(・∀・)



今、フィリピン留学が
アツいらしい....(@ ̄Д ̄@;)









































posted by マルチリンガルトラベラー at 19:42| Comment(0) | 日常英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

