2014年12月04日

コミュニケーションの基本が間違ってます! 外国人に向かってHello ! って言っていませんか?

外国人に向かってHello !というな!

そんな指摘をしてくれている記事を見つけました。



このブログでもなんども言ってますが、
ことば、言語というのは文化です。

英語は世界の共通語とはいうけれど、
英語がネイティブの国って
実はそんなに多くない


国際人になるっていうのは、
相手の文化を尊重し、
相手を理解することがとっても重要で
言語、つまり英語っていうのは
そのためのツールでしかないんです。


英語を学ぶ事が目的になってしまたり、
英語を使うメリットや可能性を勘違いしてしまうのは
とってももったいないこと。

こんな風に指摘してもらえるのは
ありがたいですね*^^*



こんな勘違いしていませんか?


視点をかえると
能力は飛躍的に伸びますよ!

相手を尊重して
コミュニケーションを楽しんで!!


今、フィリピン留学が
アツいらしい....(@ ̄Д ̄@;)









































posted by マルチリンガルトラベラー at 17:55| Comment(0) | 基本のき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

